FASHION

2024年#ヘッドホンコーデ🎧

2024年#ヘッドホンコーデ🎧

目次

おしゃれな人は、すでにファッションアイテムとして注目しているヘッドホン。街中やSNSでも、ヘッドホンコーデを楽しんでいる人が急増しています。いつものコーデにヘッドホンをプラスするだけで、オシャレ度がアップ!でも、ヘッドホンコーデは、ハードルが高いと思っている人もいるかもしれません。

そこで、今回はヘッドホンを使用したコーディネートをご紹介します。ぜひ、2024年はヘッドホンをコーデに取り入れてみてください。

ヘッドホンをコーデに取り入れるメリット

ヘッドホンをファッションアイテムとしてコーデに取り入れると、どんなメリットがあるのでしょうか?ここでは、主なメリットを2つご紹介します。

個性を出せる

ヘッドホンは、色、デザインや素材もさまざま。さらにスタイリッシュなものもあれば、ポップなものもあります。どんなアイテムを選ぶかで全体の雰囲気も変わってくるので、自分の個性を出すにはどのヘッドホンがいいか考えるのも楽しみの1つですね。

小顔効果が期待できる

顔周りにボリューム感あるヘッドホンがあると、小顔効果も期待できるというメリットもあります。顔を小さく見せたいとき、ヘッドホンを顔周りに持ってきてみましょう。服を変えなくても、ちょっと大きめのヘッドホンをプラスするだけで、小顔効果を実感できるはず。

ファッションアイテムとしてヘッドホンを使用するコツ

ヘッドホンは、合わせ方によっては野暮ったい印象になってしまいます。ファッションアイテムとしてヘッドホンを使用する場合は、ここでご紹介する3つのコツを意識してみてください。

ヘッドホンと服の色を同じにする

1つめは、ヘッドホンと服の色を同じにする方法です。ヘッドホンの色と服の色を同じにするだけなので、とても簡単。悪目立ちすることもなく自然となじむので、ヘッドホンコーデ初心者にもおすすめです。

ヘッドホンを目立たせる

2つめは、ヘッドホンを目立たせる方法です。ヘッドホンと服の色を変えることで、ヘッドホンがファッションアイテムとして注目されやすくなります。

ただし、赤と青などはっきりした色を組み合わせると、バランスが悪くなることも。洋服とのバランスを考えることが、オシャレに見えるコツです。

アクセサリー代わりにする

3つめは、ネックレスなどのアクセサリー代わりにする方法です。シンプルなコーデでも、ヘッドホンを首に掛けるだけでこなれた印象に。胸元がちょっとさびしいときにも、おすすめです。

また、バッグに掛けるだけでも、オシャレに仕上がりますよ。これなら、普段アクセをほとんどつけない方も、きっと抵抗なくできるはず。

ヘッドホンを使用したコーデの例

「ヘッドホンをコーデに取り入れてみたいけど、どんな風にコーデを組んだらいいの?」と思っている方もいるかもしれません。ここからは、ソニーから人気のヘッドホンをお借りしてシーン別にコーディネートをご紹介します!

ヘッドホンは音質や機能はもちろん、色や形、大きさや重さなど選ぶ要素は人それぞれだと思います。コーデと合わせてモデルが着用しているソニーのヘッドホン4製品の魅力もご紹介しますので、この機会にお気に入りのヘッドホンを見つけてみてくださいね。

シンプルコーデ(レディース)

着用商品:WH-1000XM5 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:プラチナシルバー

ワントーンコーデ(キッズ)

着用商品:WH-1000XM5 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ブラック

モノトーンコーデ(メンズ)

着用商品:WH-1000XM5 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:プラチナシルバー

カラフルコーデ(キッズ)

着用商品:WH-1000XM5 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:プラチナシルバー

【WH-1000XM5】 は、高級感ある洗練されたフォルムが特徴の高音質ノイキャンヘッドホンです。イヤーパッドの素材はソフトフィットレザーで、通常の合皮よりも柔らかく締め付け感もほとんどありません。ヘッドホンを装着したときも、スマートな印象です。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインで、シンプルなコーデからカラフルコーデまでどんなファッションにもなじみます。マットな質感がオシャレな雰囲気を演出してくれるから、人に差をつけるコーデをしたい方にもぴったり!

カラーは、ブラック・プラチナシルバーの2色。落ち着いたカラーなので、年代問わずおすすめしたいヘッドホンです。 

モノトーンコーデ(メンズ)

着用商品:ULT WEAR | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:フォレストグレー

スポーティーコーデ(メンズ)

着用商品:ULT WEAR | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:フォレストグレー

スポーティーコーデ(レディース)

着用商品:ULT WEAR | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:オフホワイト

カジュアルコーデ(キッズ)

着用商品:ULT WEAR | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:オフホワイト

ブラックコーデ(レディース)

着用商品:ULT WEAR | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:オフホワイト

【ULT WEAR】は、「ULT POWER SOUND™」(アルトパワーサウンド)シリーズのヘッドホンです。気分が上がるパワフルな重低音が魅力で、アリーナの最前列にいるような音楽体験をいつでも楽しめます。

丸みのあるフォルムやマットな素材感はどんなファッションにもマッチしますが、カッコよくモノトーンコーデでキメたいとき、こなれ感のあるスポーティーコーデをしたいときにもおすすめ。

たとえばモノトーンコーデならオールブラックで統一するのもよいし、ホワイトのヘッドホンをアクセントにするのも◎。

ワンパターンになりがちなコーデも、このヘッドホンを加えるだけで、グンとオシャレになります。光や角度によって見え方が変わるULTボタンとロゴマークにも注目!

カラーは、人気のブラックと、トレンドカラーのオフホワイト、フォレストグレーの3色。落ち着いたトーンの色味なので、どんなファッションにもなじみます。

カジュアルコーデ(レディース)

着用商品:WH-CH720N | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ブルー

カジュアルコーデ(キッズ)

着用商品:WH-CH720N | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ブルー

【WH-CH720N】はわずか約192g、ソニー史上最軽量※のノイズキャンセリングヘッドホン。見た目も軽やかで、自己主張しすぎないシンプルなデザインが特徴です。自宅や学校、街中などシーンを問わず使えるから、ヘビロテ間違いなし!

Tシャツ×デニムなどのデイリーコーデにも、スカートを合わせた女のコらしいコーデにもすっと溶け込みます。

ヘッドホンをファッションに取り入れるのは初めての人も、これならきっと使いやすいはず。カラーはブラック、ホワイト、ブルーの3色。上品な色味で、どれも使いやすいです。

※ ソニーのヘッドバンド型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンにおいて、2023年2月22日時点

カジュアルコーデ(レディース)

着用商品:WH-CH520 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ベージュ

着用商品:WH-CH520 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ベージュ

制服コーデ(キッズ)

着用商品:WH-CH520 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ベージュ

オフィスカジュアルコーデ(レディース)

着用商品:WH-CH520 | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)
カラー:ベージュ

【WH-CH520】はコンパクトで軽量、なんとわずか約147g!気軽に持ち運べるので、外出のお供にもぴったりです。さらに快適な装着感で、ストレスフリー。オフィスや学校でも、毎日使いたくなるヘッドホンです。

オンイヤー型または耳乗せ型と呼ばれるタイプで、外耳の上にそのまま載せるタイプです。カラーは、ベージュ、ブラック、ブルー、ホワイトの4色。特に、ベージュはピンクベージュのような色味だから、女性におすすめ。

どのカラーもマットでやさしい色合いなので、制服コーデもほどよくソフトな印象になります。オフィスや学校でもさりげなく自分らしさをアピールしたい方は、ぜひWH-CH520を使ってみてくださいね。

お気に入りヘッドホンでこの夏のオシャレを楽しもう!

今や、ヘッドホンは音楽を聴くだけでなく、ファッションに取り入れたいトレンドアイテム。ヘッドホンと一口に言っても、カラーや質感、フォルムはさまざまです。ソニーのヘッドホンはラインナップが豊富なので、自分にぴったりのお気に入りアイテムを見つけてみてください。いつものコーデにヘッドホンをプラスして、ワンランク上のオシャレを楽しみましょう!

ソニーについて

日本の総合電機メーカーであるソニーは、テレビ・デジタルカメラ・スマホ開発事業、ネットワークサービス事業、映像制作ソリューション事業など、さまざまな事業を展開しています。ソニーブランドを世界へ普及させたのは、創業者の故・盛田昭夫氏。

ソニーのヘッドホンは高品質・高性能と多くのユーザーから支持されていますが、環境への配慮も念頭に置いており、プラスチック使用量ゼロを目指したパッケージのリニューアルを行っています。WH-1000X M5では、製品箱にソニー独自開発の紙素材「オリジナルブレンドマテリアル」を導入しました。

ハナサチは『いつも頑張る自分に小さなご褒美を。』
をコンセプトに、女性がワンランク上のライフスタイルを
叶えるための情報をお届けします。
ハナサチならFASHION、BEAUTY、LIFE STYLE、TRENDについての情報がリアルタイムで見つかります。